不登校、引きこもり、ニートの治しかた~専門心理カウンセリングで用いられる早期解決の対処法

不登校、引きこもりの専門カウンセリングを行って25年。どこに相談しても解決できない人たちのための心理カウンセラー、天地真理があなたの家庭を立て直します

就労支援で引きこもりから脱出

就職サポートから就労支援へ

引きこもりでも仕事をしたい

何年も引きこもりだった子が、ようやく前向きな気持ちになってきた。

だけど、一歩外に出たとたん、社会の厳しさにふたたび引きこもってしまった。

そんな経験をお持ちのご家庭は多いものです。

また、気持ちは前向きだけど受け入れてくれる場所がなくて一歩を踏み出せないまま何年もたってしまった、というご家庭もよくあります。

もう大丈夫です。ついに就労・自立支援が可能になりました。

 

 メンタルケアから仕事体験まで

不登校、ひきこもり、ニート自立支援協会では、不登校や引きこもりの人たちのメンタルケアを中心としたカウンセリングにより、復学や就職など自立をうながすサポートをおこなってきました。

ただ、いきなり一般企業や商店などで仕事をするとなるとハードルが高く感じられる人も多く、本格的に一般の仕事につく前の就労支援みたいなものを希望される声をたくさんいただいてきました。

 

たしかに長年引きこもっていた人には、それなりの実地訓練があったほうがよりスムーズに社会復帰できるのですが、なかなか私一人の力ではそこまでのシステムを作ることは困難であったため、必要性は痛感しながら手をつけられないままでいました。

 

それが今回、信頼のおけるある就労支援の団体とご縁があり、かねてから私が理想としていた、【引きこもり脱出カウンセリング、就労・自立訓練、職業体験、就職】という一本のラインとなった完全サポートが可能になりました。

 

引きこもり人口が100万人とも言われ、自立訓練といえば、乱暴に引きずり出して無理やり寮に放りこむような荒っぽいものがせいぜいでしたが、今回のこの一貫システムはそんな現状を大きく変える第一歩となることでしょう。

お子さんの引きこもりに悩み、将来に不安を抱いている方は、これまで以上に安心してご相談ください。

 お子さんの人生は、必ずや大きく開けてくることでしょう。

就労支援に関しては、直接お問合せください。

 -------------------------------------------------

 ◆一刻も早い対処をご希望の方は、下記のHPや電子書籍をご覧になり、当協会の主旨や方針をご理解いただいた上で、不登校、ひきこもり、ニート自立支援協会まで、ご相談ください。

 

不登校、ひきこもり、ニート自立支援協会HP:

あきらめない!不登校、ひきこもり、ニートからの脱出〜不登校、ひきこもり、ニート自立支援協会

  

不登校、ひきこもり、ニート自立支援協会代表

天地真理の著書紹介(電子書籍版)

 ◆書名

不登校、引きこもりは心理カウンセリング、心療内科、精神科では治らない!

施療率36%中解決率100%の不登校、引きこもり専門カウンセラーが教える【完全解決マニュアル】

本書についてのより詳しい説明はこちらをご覧ください。

  

不登校、引きこもりニート自立支援協会

(こころの臨床カウンセリング内)

TEL:06-6305-9595

大阪市淀川区西中島5-7-17

ビジネスVIP第2新大阪905